成績がなかなか上がらない…そんなときの最強の考え方とは?!

こんにちは!

 

りょうです!

 

今回紹介するのは

成績がなかなか上がらなくて

悶々としている中でも、

モチベーションを高く持つ方法です!

 

これを知れば

くじけそうになったとしても

頑張れます!

 

逆に知らないと

 

成績が伸びない

   ↓

落ち込む

   ↓

成績が伸びない

 

負のスパイラルに陥ってしまう

かもしれません!

 

急ですが

 

勉強してるのに成績が

なかなか上がらないと

 

つまんないですよね…

 

むかつきますよね…

 

やる気なくなりますよね…

 

僕も同じでした笑

 

知識を入れてる時期に、

勉強が追い付いていないところの

問題を出され、

 

解けずに落ち込み…

 

知識を入れても

復習していないところ忘れてしまい、

そこを突かれて

 

次々と

知識の壁が穴だらけであることを

痛感させられる日々…

 

しんどかったです…

 

 

しかしある先生の言葉で

一気にまたやる気を持ち直しました!

 

それは

「ちゃんと勉強したものは

指数関数的に伸びる!」

というものです。

 

最初はすぐには伸びません。

 

あ、もちろんゼロに近い

知識からスタート場合は多少は

すぐに伸びますよ笑

 

でもすぐに止まります

 

止まってからが本番です。

 

指数関数は

最初の方はあまり増えていきませんが

最後の方で一気に伸びてきます!

 

しっかり勉強をしていれば

必ずいつかぐーんと伸びます!

 

もちろん人によって伸び方は違います

 

しかし

自己分析をしっかりして

コツコツやれば必ず伸びます!

 

僕も最初の方は全然だめでしたが

最後にきちんと追いつけました!

 

伸びることを信じて

今すぐ勉強しましょう!