古文の点数が8割を超えている人の読み方とは?!

こんにちは!

 

りょうです!

 

今回紹介するのは

古文の勉強法

です!

f:id:kosman:20190305222237p:plain

みなさん

古文は得意です?

 

ちなみに僕は

とても苦手でした…

 

「あー、

全然読めない…」

 

「何言ってるかわかんない…」

 

「いつか取れるよう

になるのかな…」

 

こんな心配ばかり

していました…

 

単語を覚えても

なかなか読めない

 

どう勉強すれば

いいのかわからない…

 

どうしよう…

f:id:kosman:20190305222321p:plain

どうにかしないと

と思い

本屋でいろいろ参考書を

読みあさっていたら、

 

ある方法を見つけました。

 

この方法を知ってからは

誰が何を言っているか

だんだんと読めるように

なっていきました!

 

そのまま順調に成績を伸ばし

だんだん点数も

安定していきました!

 

その勢いで大阪大学

無事に受かり

今では大阪で一人暮らしで

自由な生活を送っています!

 

f:id:kosman:20190305222435j:plain


新しいことをしたいと思い、

思い切ってはじめての

スポーツに挑戦し、

 

新しいことだらけ

生活が待っていました!

 

新しい友達、

 

初めてのバイト、

 

初めて手にする大金、

 

初めての友達だけの海外旅行

 

友達や女の子を家に呼んで、

飲み会たこ焼きパーティー

しました!

f:id:kosman:20190305222540j:plain

あこがれていた大学生活を

大阪大学で過ごせているのは

とても幸せです!

 

 こんな生活を送れているのは

この方法を知れた

おかげでもあります!

 

センターでの国語は

馬鹿にはできないくらいの

配点を占めています。

 

数点の積み重ねなので

少しも取りこぼせません!

 

もし

この方法を知らなかったら、

勉強しても勉強しても

なかなか成績が上がらず、

 

さらに時間をとられてしまい

他の教科も中途半端になり、

 

少しずつ点を取りこぼし

落ちていたかも

しれませんでした。

 

そんな僕を救ってくれた

方法を今からお伝えします!

 

それは

敬語を意識する

です!

 

敬語をしっかり見極めれば

誰が話しているのか

誰の行動なのかが

よくわかります!

 

①まず古文の文章を

用意しましょう!

 

②次に敬語を見つけたら

線を引きましょう!

 

③そしてどこに

かかっているかを

みつけましょう!

 

これを続ければ

どの人のことが

書かれているかが

だんだん見えてきます!

 

今すぐ

敬語に注意

と携帯にメモを取りましょう!

 

これを実践すれば

古文が足を引っ張らなくなって

余裕ができ、

 

合格へ突き進めます!

 

もし今すぐ行動しなければ

ずっと古文の成績が伸び悩み、

 

他の教科で挽回しようにも

なかなかうまくいかず、

落ちてしまうかもしれません。

 

そうならないためにも

今すぐ行動に移しましょう!

 

あなたが合格することを

心から願っています!

f:id:kosman:20190305222621p:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!