国語大丈夫?センター国語で、5割だったのが9割取れるようになる秘訣とは?!

こんにちは!

 

りょうです!

 

今回紹介するのは

現代文の読み方のコツです!

 

f:id:kosman:20190303210506j:plain

 

これを知れば、

今まで

 

 「読めているはずなんだけど…」

 

出題者がおかしいわ

 

「何言ってるかわかんない…」

 

f:id:kosman:20190303210654p:plain

 

 

などと思うことが

なくなります!

 

実際

僕は上のように思っていました笑

 

「なんでこれじゃないんだよ…

おかしいだろ…」

 

他のせいにしていました。

 

数学などは取れても

国語のせい

模試の判定もいまいち…

 

ひたすら問題を解いても

点数の波が激しい…

 

安定して高得点をとれない…

 

わざわざ時間を

とって勉強してるのに

全然伸びない

 

いっそあきらめて

他の教科で挽回しようかな

 

でもそこまで挽回できるほど

取れるかわからないし…

 

どうしよう…

 

f:id:kosman:20190303210825p:plain

そんなとき

本屋で参考書を

読みあさっていたとき、

この方法を知りました。

 

 

この方法を知って

実践してからは

 

国語の成績がぐんぐん伸び、

 

最初のころは

5割しかとれないことが

多々あったにもかかわらず

 

最後の方では

9割を安定して

取れるようになりました!

 

そのまま大阪大学

無事に受かり

今では一人暮らしをして

自由な学生生活を送れています。

 

 受かった後、

受験勉強のために、

我慢してきたことを

すべてやりつくしました。

 

そして大阪で念願の

一人暮らしを始めました。

 

f:id:kosman:20190303211029j:plain

入学し、

どきどきしながら

新入生のオリエンテーション

サークルを決め、

 

そこで多くの友達

いい先輩と出会い、

 

新しい彼女もでき、

 

自分の家で

飲み会を開いたり、

 

友達の家に行って

ゲーム大会をしたり、

 

夏は

みんなでレンタカーを借りて

旅行に行き、

 

冬はスキーをしに行き、

 

そして

友達同士で

海外旅行に行ったり

しています!

 

初めてづくしの

大学生活、

 

今まで知らなかった世界が

見えるようになりました!

 

受かれば

こんな最高の学生生活が

まっています!

 

では

国語の点数が劇的に

上がるコツをお伝えします!

 

それは

 

逆説の接続詞を

意識することです!

 

①まずセンター国語の

過去問を用意しましょう!

 

②次に問題文を読み、

「しかし、ですが、けれど」

などの逆説の接続詞

をつけましょう!

 

③最後に丸印を付けた

直後の文章

念入りに読みましょう!

 

逆説の接続詞の後は

高確率で筆者の

本当に言いたいこと

書かれています。

 

そこを重点的に読めば

そんなに大切ではないところに

時間をかけずに済み

問題を解くスピードも上がります。

 

文章の内容がさらに

頭に入りやすくなります。

 

では今すぐ携帯のメモで

 

逆説の接続詞に注意!

 

と書きましょう!

 

ぜひ

この方法をいち早く始めて

国語の成績を上げ、

 

大阪大学合格することを

心から願っています!

f:id:kosman:20190303211141p:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!