苦手から得点源へ!安定して9割取れる英作文の書き方とは?!

 

こんにちは!

 

りょうです!

 

今回紹介するのは

英作文のコツ

です!

 

大阪大学を受けるにあたって

英作文はさけて通れません

 

僕は最初

全然点数が取れませんでした…

 

書く内容は思い浮かんでも

うまく英語にかけない

 

中途半端な文法の知識で

変に難しく書こうとして

失敗してしまう…

 

添削してもらっても

うまく次に

つなげる方法がわからない…

 

解答例を見ても、

「ふーん、なるほど」

くらいにしか思えず

成長につながらない…

 

このまま点数が

伸びなかったらどうしよう…

f:id:kosman:20190305180014j:plain

このような

不安でいっぱいでした。

 

しかしある日

英語の先生に相談したら

そのコツを教えてくれました。

 

それから

自分が書きたいことが

すらすら書けるようになりました!

 

そのおかげで

英作文では安定して

高得点をとれるようになり、

大事な得点源になりました!

 

そのまま

大阪大学合格し、

今では充実した

学生生活を送れています!

 

念願の一人暮らしを手に入れ、

好きな時間に遊びに行け、

好きな時間に帰れるように

なりました!

 

高校時代では

なかなかできなかったバイトも

本格的に始め、

 

月に何万ものお金を

手に入れ、

 

ほしいものを買ったり、

 

おいしいものを食べに行ったり、

 

頑張って貯金して

夏休みにはサークルの仲間で

ベトナムに行って、

 

大自然や郷土料理を楽しみ、

f:id:kosman:20190305180112j:plain

冬はみんなを家に呼んで

鍋パーティー飲み会をしながら

一緒に年を越したり、

 

春休みの間に免許を取って、

 

レンタカーを借りて

温泉旅行に行ったりなど

 

あこがれてた大学生活

送れるようになりました!

 

これもすべて

この方法で英作文のコツを

つかめたからだと思います!

 

もし

このコツを知らないままでいたら、

 

きっと

何度も何度も書いては

添削をしてもらいを繰り返しても、

 

いっこうに良くならず、

 

本当なら得点源に

したいはずなのに

あまり点数を稼げず、

 

他の教科で挽回しようと思っても

そこまでできる教科がなく、

 

しかたなく書き続けるが

点数が伸びず、

 

無駄な時間が増え、

 

他の教科の勉強時間が

少なくなってしまい、

 

本番まで間に合わず

落ちてしまったかもしれません…

 

落ちてしまったら

 

「えっ?!

おまえ阪大に受かったの?!

やるじゃん!

f:id:kosman:20190305180320p:plain



といった称賛の声も

もらえませんでした…

 

このコツをつかんで

僕の人生は変わりました!

 

そのコツとは

 

中学の教科書レベル

の文を使う

 

というものでした!

 

①まず中学生が読むような

教材を開きましょう。

 

②そして

そこから使えそうな文を

ノートに書き写していきましょう。

 

中学生の教材の文はとても

わかりやすく単純です。

 

英作文の採点は

加点式ではなく減点方式です!

 

そのためどれだけ

ミスを減らせるか

とても大事になります!

 

二重否定よりも肯定文!

 

では今すぐ心の中で

できるだけ簡単に書く

と3回唱えましょう!

 

どれだけシンプルに書けるかを

日々追及していきましょう!

 

今すぐ行動すれば

大阪大学に受かって

最高の学生生活を送れます!

 

もし

少しでも躊躇して

後回しにしてしまったら、

 

本番までに得点源にできず、

他の部分で

挽回しなければなりません!

 

あとちょっとで落ちた…

 

これがあともう少しとれていれば…

 

後悔すること

になるかもしれません!

 

なので今すぐ

行動に移しましょう!

 

 では

大阪大学合格することを

心から願っています!

 

f:id:kosman:20190305222740p:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!