阪大生の83%がうまく使えてる?!多くの人がむだにしてるあのスキマ時間とは?

こんにちは!

 

りょうです!

 

今回紹介するのは、

「あるスキマ時間の使い方」

です!

 

皆さん

まだ部活を引退してない方だと

勉強する時間が

全然足りませんよね…

 

f:id:kosman:20190305001441j:plain

僕もそうでした笑

 

朝練のために早く起き、

 

授業中はとても眠く、

 

休み時間は

弁当を食べるか

練習をするかに使い、

 

夕方は部活を行い、

 

夜遅くに家につき、

ご飯を食べてから

お風呂に入ったら

もう夜も遅い

 

勉強する時間が

全然確保できない

 

引退した人たちは

もう受験勉強始めてるのに…

 

間に合うのかな…

f:id:kosman:20190305001533p:plain

そんな時

勉強がとてもできる

同じ部活の友達に

相談したところ、

 

あるスキマ時間

使い方について

教えてくれました。

 

そのまま

時間をうまく使って

基礎を固め

 

部活を引退してから

すぐに切り替え、

 

そのまま

一気に成績を伸ばし

大阪大学に無事に受かりました!

f:id:kosman:20190305001641j:plain

そして

今ではずっとあこがれていた

一人暮らしを手に入れ

充実した学生生活を送っています!

 

サークルに入って

新しい友達もでき、

 

飲み会でバカ騒ぎをし、

 

お酒の勢いで

気になっている子に話しかけ、

 

仲良くなって

そのまま付き合ったり、

 

友達同士で

海外旅行に行ったり、

f:id:kosman:20190305001925j:plain

バイトで

高校生の時にはなかなか

手に入らないような額の

お金を手に入れて

 

ほしいものを買い

 

家に友達や彼女を呼んで

パーティーをしたりなど、

 

イメージしていた以上に

楽しい学生生活が

待っていました!

 

受かったら

こんな生活が送れます!

 

もし

このスキマ時間

うまく使えていなかったら

 

部活を引退した後も、

うまく

スタートダッシュを決めれずに、

 

時間がなかったから…」

 

と言い訳をし

 

結局試験当日までに

間に合わずに

落ちていたかもしれません。

 

そんなことにならないように

このスキマ時間をうまく活用して

合格へ突き進んでください!

 

そのスキマ時間とは

 

通学時間

 

です!

 

①まず通学時間

何ができるのかを

考えてみましょう!

 

ちなみに僕の場合は

英単語の復習でした。

 

②考えたものを

実際に持ち込みましょう!

 

③あとは集中して

取り組むだけです!

 

電車の中でスマホ

いじったりしていませんか?

f:id:kosman:20190305002015j:plain

僕の場合

往復で1時間くらい

通学時間がありました。

 

1年間で考えたら

どのくらいでしょうか

 

365時間です!

 

一日6時間勉強するとしたら

2か月分です!

 

人それぞれ違うと思いますが

10分でも20分でも

積み重ねたら

大きなものになります!

 

受験勉強には

我慢はつきものです。

 

とっくに受験勉強を始めていて

余裕で受かるような人たちは

電車の中ではゆっくりしていても

大丈夫だと思います。

 

しかし

遅れている人には

そんな余裕はありません!

 

僕はそうでした笑

 

少しでも危機感を持っている方

今すぐ

通学時間の間でできることを

携帯にメモしましょう!

 

このスキマ時間をうまく使って

大阪大学に無事に合格できることを

心から願っています!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!