その暗記方法で頭に入ってる?89%の阪大生が行ってる暗記方法とは?!

 こんにちは!

 

りょうです! 

 

今回紹介するのは

効率の良い暗記の方法です!

 

この方法を知るまでは

ただひたすら何度も

ノートに繰り返し書き、

 

覚えるのに時間が

かなりかかってしまいました…

 

しかし数日後、

せっかく時間をかけて覚えたのに

ほとんど抜けてしまっている…

 

結局知識は穴だらけのまま…

 

とても悩みました。

 

「あ〜、

これやったな〜、

でもなんだっけ…」

 

「出てきそうだけど出てこない…」

 

また覚え直しかよ…」

 

f:id:kosman:20190304201153j:plain

せっかく覚えたのに

思い出せないのは

とても歯がゆいですよね笑

 

僕はこの方法を知るまでは

何度も

覚えては忘れを繰り返し、

 

多くの時間を

無駄にしてしまいました。

 

しかしこの方法を知ってからは

暗記がとても楽になり、

知識の穴が

どんどんふさがりました!

 

そして

この方法で

どんどん知識を詰め込み

 

成績も一気に伸び、

そのままの勢いで

大阪大学に受かりました!

 

f:id:kosman:20190304203431p:plain

念願の一人暮らしを手に入れ

今では自由な生活を送っています!

 

高校の部活には存在しなかった、

新しいスポーツに挑戦し、

 

飲み会で初めて

お酒を飲む楽しさを知り、

 

f:id:kosman:20190304203556j:plain

免許を取って

友達と旅行に行き、

 

自分の家でも飲み会を開いて

仲間と朝まで遊び、

 

レンタカーを借りて

他の県まで

遠征試合をしに行ったり

しています!

 

 

この方法で

暗記をしていなかったら

きっと勉強がなかなか進まず

 

計画通りにいかずに

イライラしながら、

 

結局

もっと多くの時間が必要になり、

 

受験当日までに

間に合わなかったかもしれません…

 

 無事に受かれば

こんな充実した学生生活を送れます!

 

受験勉強中に我慢していたことを

心置きなく最高の気分

やりつくせます!

 

この方法を知って

頑張ってみませんか?

 

今まで味わったことのないような

達成感を味わってみませんか?

 

お待たせしました!

 

では今からこの方法を

お伝えします!

 

それは

 

寝る前と起きた時に

声に出して読みながら、

書き写すことです!

 

①まず暗記するものを

用意しましょう!

 

②次に寝る前

声に出しながら覚えるまで

ノートに書き写して

いきましょう。

 

③そして起きた直後

覚えてるかの確認をしましょう!

 

ここで一番大事なのは

寝る前起きた後

行うことです!

 

寝る前にすると

頭に定着しやすくなります!

 

人間の記憶は

1日なにも復習しないと

半分くらい忘れてしまう

言われています!

 

なので

朝起きてすぐ復習

するのがとても重要です!

 

f:id:kosman:20190304203648p:plain

この方法をしっかり

毎日繰り返せば

知識が身についていきます!

 

では今すぐに

 

寝る前起きた

直後に暗記をする!」

 

と心の中で3回唱えましょう!

 

そして

家に帰ったらすぐに

実践しましょう!

 

早く行動して

損することはありません!

 

この方法で

成績が伸び、

大阪大学合格することを

心から願っています!

 

f:id:kosman:20190304203102j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!