偏差値が15も上がった英語の勉強法とは?!

こんにちは!

 

りょうです!

 

今回紹介するのは

英語の勉強法

です!

f:id:kosman:20190305134032j:plain



みなさん

英語は得意ですか?

 

僕はそんなに

得意ではありませんでした笑

 

単語は学校である程度

勉強したので

文章のおおまかな内容は

わかりますが、

 

文法が全然できていなかったので

ちょっとでも難しくなると

対応できませんでした…

 

大阪大学だと

2次試験での英語の配点は

結構大きいです…

 

しかも

難易度の高めの文章と

英作文もあります…

 

他の教科で挽回を

狙おうと考えましたが

そこまで他の教科も

特別できるものはない

 

この英語をどうにかしないと

絶対受からない…

 

他の大学にしようかな…

 

「いや、

それでもやっぱり行きたい!」

f:id:kosman:20190305134143j:plain

と思い、

 

いろんな勉強法を調べ、

 

「これが一番いい!」

 

というものを

見つけることができました!

 

それからは、

英語力が

ぐんぐんと伸び始め

 

偏差値も15くらい上がり、

本番の試験でもしっかり

点がとれました!

 

そのまま大阪大学に受かり、

今では自由な学生生活

楽しんでいます!

 

念願の一人暮らしを手に入れ、

 

引っ越して片付いたら

すぐに大阪観光をしまくり、

本場のたこ焼きやお好み焼きを

食べ比べしたりしました!

f:id:kosman:20190305134233j:plain

入学式が終われば

入るサークルが決まり、

新しい友達もでき、

 

新入生歓迎会で大騒ぎし、

 

初めて酔っぱらう楽しさを知り、

 

自分たちだけで

海外旅行の計画を練って、

バイトでためたお金で

行ったことのない国に行って、

f:id:kosman:20190305134345j:plain



たどたどしい英語で

現地の人と

コミュニケーションをとったり、

 

自分の家に友達や女の子を呼んで

飲み会鍋パーティーをしたり、

 

今までとは違う世界

見えるようになりました!

 

もし

この方法を実践していなかったら、

 

文章をいつまでも

単語の力だけ

なんとなく読むことしかできず

 

英語の成績があまり伸びずに

落ちていたかもしれません…

 

そうしたら

僕の場合は一人暮らし

することができませんでした…

 

ある程度の自由は

手に入りますが、

 

誰の目も気にせずに、

学生生活を送ることは

できなかったと思います。

 

この方法を知れば

きっと文章の構造が

見えてくるようになり、

 

英語の成績も伸びます!

 

その方法とは

 

品詞分解をする

 

ことです!

 

既にやっている方も

いると思います。

 

①まず英語の文を

用意します。

 

②次にその文の

主語、述語、目的語などの

部分に線を引きます。

 

③そしてそれぞれの線の下に

それがなんの品詞かわかるように

印をつけましょう!

 

例えば

主語の場合だったら

線の下にSとメモするなど。

 

これを毎日続けると

難しい文章でも

太刀打ちできます!

 

練習あるのみです!

 

では今すぐ携帯に

英語の文を品詞分解する

とメモしましょう!

 

そして家に帰ったら

すぐに行動に移しましょう!

 

この方法で英語の成績が伸び

大阪大学合格することを

心から願っています!

f:id:kosman:20190305134437j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!