プロフィール

はじめまして!

りょうと申します!

 

僕は今では、

大阪大学の基礎工学部

に通っています!

 

しかし

最初の頃は

大阪大学の合格圏内

からかなり離れていました...

 

野球部に所属していたので

7月中旬まで

部活がありました。

 

周りのみんなが

どんどん引退して

受験モードに切り替わっていく中、

 

取り残されていく感覚

をとても感じました。

 

さすがに焦りました(笑)

 

なので

やってやろう!

と思いました。

 

こうして

部活をしながらの受験生活が

始まりました。

 

しかし全然だめでした…

 

まず

学校で配られた問題集を

 

とりあえず解いていこう

 

と思い、

どんどん解いていきました。

 

しかし

 

知識が穴だらけで

 

解いていてもすぐ詰まり

全然進まない

 

進まないので全然楽しくない

 

余計に焦りを感じて

空回りをしてしまいました…

 

じゃあとりあえず

解答を読みながら勉強しよう!

と思い進めていきました。

 

しかし

解答を読んで

 

納得するだけなので

 

自分では解けない…

 

同じような問題が出ても

解けない…

 

あ〜、こんなのあったあった、

でもどうやるんだっけ?

 

全く

力がつきませんでした…

 

でも

とにかくやらなきゃだめだ!

と思い、

 

勉強量を意識しました。

 

しかし

伸びている実感がわきませんでした…

 

何ができて

何ができないのかが

全くわからない…

 

何が自分に一番必要なのか

を分からずに

 

ただひたすら解いていく…

 

何とかなるだろう!

という

根拠のない自信のもとで…

 

 

 

周りのみんなはどんどん

成績が伸びてるのに…

 

勉強している

気になっているだけ

全然成績が伸びない…

 

あんなに

問題解いてんのに

何でだよ…

 

やっぱり無理なのかな

 

でもあきらめたらだめだ!

 

でも部活が忙しくて

それどころではないし…

 

勉強時間を

しっかり確保できないし…

 

やろうと思っても

疲れてできないし…

 

全然進まないし

 

どうしよう…

 

そんなとき

現役で大阪大学合格した

部活の先輩に

 

ある方法

を教えてもらいました!

 

この先輩も僕と同じような

ことを思い、

 

いろんな人たちに

どうすればいいのかを

聞いてたみたいです。

 

そしてその先輩が

色々試していた中で

 

やはりこれが一番いい

 

という方法を教えてくれました。

 

「とりあえず信じてやるしかない!」

 

と思い、

すぐに始めました。

 

さっそくそれを1か月間

真面目に取り組んでいったところ、

 

だんだん問題集が

すらすら解けるように

なっていきました!

 

「これはもしかしたら

いけるんじゃないか」

 

初めて根拠のある自信が

生まれた瞬間でした。

 

そして

3か月後

部活を引退してすぐに切り替え

勉強したら

 

一気に成績が上がり、

 

11月の模試では

なんとか合格圏内

まで持っていけました!

 

「このままいけばいける!」

 

自信が確信に

変わった瞬間でした。

 

そのまま

勢いで見事合格を

勝ち取りました!!

 

一気に緊張感が抜け

今まで感じたことのないような

幸福感安心感を得ました。

 

そして

自由な一人暮らし

を手に入れ

 

とても充実した学生生活を

送っています!

 

そして

受かった後に、

 

後輩に勧めたところ

 

部活を引退してから

一気に成績を上げました

 

もちろん

部活を引退して勉強すれば

成績は必ず少しは伸びます。

 

しかし

 

その多くは

すぐに伸びが止まって

しまっています。

 

この方法ならば

誰でも

伸び続けることができます!

 

先輩に教えてもらった方法では

すでに僕も含めて、

後輩たちも結果が出ています!

 

そして、さらに僕の経験や

家庭教師、塾講師の経験で得た

知識を加え

 

より確実に

成績を伸ばすことができる

方法を作りました!

 

僕の教え子たちもこの方法で

次々に合格しています!

 

次はあなたの番です!

 

後悔のない受験生活を

送りましょう!

 

それではこれから

よろしくお願いします!